トムの小言 “寝坊絶対するな”です。

どうも、こんばんはトムです。

 

 

皆さん寝坊遅刻ってどう思います??

 

まぁどう考えても、良くない事ですよね、色々な遅刻がある中で、病気かかったり、

 

はたまた、出勤中何か事件に巻き込まれた

りしたら仕方のない事と思えます。

 

 

色々と考えたんですけど、病気や事件、事故

何て普通に大変って事もわかります。でも他の人が大抵体験したことの無い事が

目の前で起こっていると人は仕方がない、と思うんじゃないんですか?笑

 

 

しかし、寝坊(睡眠)何て毎日誰しも体験してる事だから容易に自分の中で答えを出しやすい事です。しかも大事な日にすると何で今日きてないの?

から思考が始まり“誰しもができていて、なんであいつはできないんだ!!”と負の連鎖で悪い方に考えが偏りますねー( ̄∀ ̄)笑

 

人間は面白くて、面倒な動物です。

 

信頼とは積み重ねるのが難しく、壊すのは簡単です。信頼という言葉を“積み重ねる”“壊す”と二つに分けたら重みが何で違うのかを…。っとすみません話がそれそうなのでここで止めておきます。笑

 

何が言いたいかというと寝坊は信頼をすごく壊しやすいから、やめた方がいいよ、って話。

 

最後すごいシンプルなところがなんか面白い。あ、これは独り言です。笑

 

 

 

まぁ今日寝坊遅刻してきたのは私(トム)
何ですけどね、笑笑

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございますm(_ _)m