この世界自体が矛盾なのだろうか、

どうも、こんばんは。トムです。


世の中には色々な出来事があり、その中にはたくさんの“矛盾”があると思うんです。


いきなり賢者⁇のトムくん。笑


例えば、自分の心の中では絶対にしない、と決めた行動を、体がそれを無意識にしている時、自らの中での矛盾が生じます。


こんな体験したことないですか?


私はあります。


しない、やってはいけないと決めていても、その場の状況や感情、タイミング。


などなど色々な場面に起きている記憶があります。

 

考え方を変えれば状況や、感情、タイミング、の有無によって発生する矛盾とは、矛盾と言っていいものなのだろうか。もはや矛盾とは別の物。

 

 

なのにこの世はそれら全てを矛盾と、一言で
まとめてしまっているんですね( ̄∀ ̄)

私の変な考え方なのかな、、


わかりやすいといえば分かりやすい、でもサッパリとはしないんです。(私は)笑


これを改善すれば人と人同士の理解度が上がるか、上がらないかは不明なんですけどね、笑

 


私は、この“矛盾”の中で気になるものが

いっぱいある中、これだけは凄いと思う

のは、生命の誕生には欠かせない、愛する人

との絆の証、喧嘩をしても仲直りできる、

なのに、裏切り、死の病、殺人が起きても

おかしくない憎しみを生むものって何か

皆さん分かります?

 

 

はい、そうです。セックスです。笑

 

 

 

 

※下ネタすみません。

 

ご視聴ありがとうございます。